HOMEスタッフブログスタッフブログ >2015夏休みの思い出

2015夏休みの思い出

こんにちは

クボです

先週は会社がお盆休みで12日~16日までお休みいただいてました。

山が好きだと公言しているわりに昨年は一度も登っておらず、社内でつっつかれるので、そろそろ1つ気合入れて登ってみることにしました。

今回登ってきた山は、南アルプス仙丈ヶ岳です。標高3033M。長野県伊那市に位置します。

意外と軽く登れましたが、久しぶりの3000Mクラスの山だったので、軽く頭痛ありました。高山病までいかなくてよかったです。

写真撮れませんでしたが、雷鳥見れました

山小屋に泊まったのですが、夜から2日目は、残念ながら雨が降ってしまい、星も御来光も見ることはできませんでした

まぁ山登っててよくあることですので、仕方ありません。あきらめて次回リベンジを決意!

降りてからは、地元温泉施設行って身体を癒し、甲府でほうとう食べて無事帰還できました。

 

ちなみに、わたくし山登りが、好きだ好きだと言ってはいますが、じゃあどんだけのキャリアがあるのかって言われちゃうと少し困ります。結構登った山を忘れちゃっているので、今軽く思い出してみることにしました。

箇条書きでいきます。

富士山3776M 3回

薬師岳2926M

八ヶ岳(赤岳)2899M 編笠山・硫黄岳ほか

雲取山2017M

金峰山2599M

瑞牆山2230M

丹沢山1673M

木曽駒ヶ岳2956M

甲斐駒ヶ岳2967M

白山2702M

燕岳2763M

剣岳2999M

雄山3003M

乾徳山2031M

大菩薩岳2057M

甲武信岳2475M

白馬岳2932M

鍋割山1273M

ざっと思い出せてこれくらい。

それから、、三ツ峠、金時山、、、、、、、、、細かい山ありますね。

 

今後登っておきたい山は、、、、

北岳・槍ヶ岳・奥穂高・阿蘇山かな。。。

死ぬまでに100名山制覇!!なんてね

意外と200名山も捨てがたく登っているから難しいかな。。。。

山好きな方いましたら、お気軽に話の相手になってください。

よろしくです。