HOMEスタッフブログスタッフブログ >手作りクリーム・土用の丑の日

手作りクリーム・土用の丑の日

手作りクリーム

最近はテレビでもアロマセラピーやハーブの効果が

取り上げられることも多い中、

(横浜でどこのお店を見てもラベンダーの精油がない!と思ったら

 前日にある番組で取り上げられていたとか・・・テレビの効果、すごいです。)

 

私も素人ながら本を見ながらですが基礎化粧品を手作りしています。

季節に合わせて硬さを調節したり

気分によって好きな香りを選べるのが手作りのいいところ

蜜蝋・シアバター・キャリアオイル・エッセンシャルオイル・精製水でつくってます。

 

 

春はラベンダーのエッセンシャルオイルばかり使っていましたが

最近は柑橘系やスカッとした香りが好きです。

 

 

さて、今日は土用の丑の日。

今夜は会議で遅くなってしまうので

朝から気持ちばかり、一切れウナギを食べました

丑の日に「う」のつく食べ物

・・・梅・ウリ(きゅうり・スイカ・冬瓜)・うどん・鰻など

を食べて暑い夏を乗り切りましょう