HOMEスタッフブログスタッフブログ >最近の事務所での出来事

最近の事務所での出来事

アジサイ

 

こんにちは

現場はどろどろ・・・洗濯物は乾かず・・・

という、あまりいい事のないような梅雨の時期ですが、

そんな今の楽しみの一つ、アジサイ

 

 

毎年この時期に素敵なお花を送って下さる方から

今年はかわいい鉢植えのアジサイを頂きました

 

 

 

 

 

アジサイ

 

色んな色のアジサイがありますが、

濃いブルーが珍しくて

事務所が明るくなります

 

 

今年もありがとうございます

 

 

 

 

アジサイ

 

 

以前、アジサイの一つ一つのガクがかわいいなと思い

瓶に入れた水に浮かべて部屋に飾っていたことがあったんです

 

 

 

 

ハーバリウム

※画像お借りしました

 

今流行りのハーバリウムのようなイメージです

 

 

しかし、時期がこんな時期だったからか、

酵母ができてしまいました

 

 写真のような、日持ちするハーバリウムは

特殊なオイルのようですね

 

 

 

 

 

そして、先日頂いた物二つ目が

トウモロコシです!

 

 

 

 

 

トウモロコシ

 

愛川町で無農薬・無化学肥料で野菜を育てる

いつもお世話になっているTさんから

 

 

甘くて生でも食べられます!

 

 

 

 

無農薬トウモロコシ

 

トレカフェでのイベントの会議でトマトすくいをしてみたり・・・

すっかり夏が近づき、

色鮮やかな最近の事務所でした

 

 

 

*****

トレカーサの樹の家・板倉づくり・手刻みの家の施工例はこちら

セミナーハウスのイベント情報はこちら