HOMEスタッフブログスタッフブログ >自転車で運動不足解消しよう!

自転車で運動不足解消しよう!

 

「この長い長い下り坂を君を自転車の後ろに乗せてブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり下ってく~」

 

いいですね。ゆず「夏色」♪

まだ春ですが、、、

先日、会社の女性事務スタッフHさんから折りたたみ自転車をゆずっていただきました。

お孫さんに新しい自転車を買ってあげるそうで、、、古い自転車を捨てるのには、もったいないから年々小太り具合が増していくわたくし久保にちょっとでも運動不足解消にと、、、、お孫さんのお下がりでいただきました。(実際小太りだからとかではありませんが、、、)

フットサルは月2~3回だけなので、足らない運動量に自転車はいいかも♪

休日はがんばって車に乗らない生活を心がけます。今は、ちょっとした買い物でも車、飲み会くらいがバスで、車が当たり前。

小太りの原因は、間違いなく車通勤になって歩かなくなったからだと思っています。

今後のブログでは、自転車に乗って見かけり、思ったこともUPするかもね。要チェックや!

 

ところで、早速、自転車のカギやらライトやらを全て100円ショップで買ったのですが、、、100均で揃う事って、今では、当たり前な話ですけど、自転車を所持するのが、15年以上も前の学生時代以来なので、危うくホームセンターまで買いに行くところでした。

まぁ壊れやすいかもしれないですけどね

 

最後になりますが、設計Tチーフは、本格的なロードバイクにはまっております。イベントやら、たまに自転車通勤をしている強者でありますが、、、いつの日かご一緒にツーリングすることがあるのかないのか、、、、、、わたしが折りたたみ自転車からどこに向かい何を目指すのか乞うご期待です(笑)

 

くぼでした。