HOMEスタッフブログスタッフブログ >実験!北側の社長室・・・

実験!北側の社長室・・・

 

 

こんにちは

 

ここ一週間はずっと寒い日が続くような天気予報・・・

ストーブの薪の消費量が日に日に増しています。

 

まだ日が差している間は暖かいのですが、

やはり影ってくるとひんやりした空気が流れてきます。

 

 

 

 

 

 

しかし、そんな午後の日差しも入らず、

そして薪ストーブの熱もあまり届かないのが・・・実は社長室。

(※その上エアコンも暖房機器もありません)

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、ある日の午後

「大きめの鏡持ってない?」と社長。

小さいので良ければ・・・と差し出すと

南側のお庭から入ってくる光を反射させ、

社長室まで届かないか、実験が始まりました。

 

 

 

 

実験

 

 

 

もちろんこの程度では熱など届かず、

膝あたりに反射させられてもあまり効果は感じられなかったのですが、、

なんだか小学生に戻ったような一コマでした。

 

 

 

・・・やっぱり、さすがの無垢杉板×セルローズ断熱であっても、

北側の部屋はこの外気温では寒かったのでしょうか?

 

 

 

 

 

設計・fujisawa