HOMEスタッフブログスタッフブログ >健康住宅/森の駅発「森に愛される家」ホームページをリニューアルしました!

健康住宅/森の駅発「森に愛される家」ホームページをリニューアルしました!

 

こんにちは

 

先日、「森に愛される家」ホームページをリニューアルしました。

 

森に愛される家は、

森の駅発推進協議会から派生した、

健康住宅を考える建築集団です。

 

 

 

 

「川上から川下へ」

のフレーズをテーマに、

林業から消費までを一貫して考え、日本の森を守る事を目的としています。

 

 

森を整備し、かつての需要と供給のバランスを取り戻し、

適切に消費することは、やがて海へ繋がります。

 

自然のまま、生態系を傷つけないよう配慮した森の土から流れた豊かな水は、

やがて恩恵として、私たち人に対する健全な「食」を与えてくれることでしょう。

 

森を始めとする「自然」と、「人」は、地球で共に支え合って生きています。

 

私たち建築集団にできる事は何か?

国産材の積極的な利用により、山が整備され、川の流れにつながって海へ。

そしてゆっくり回った水はまた、森へ還っていきます。

 

国産材+人にとって害のない自然素材(工場生産建材を極力排除する)を使用し、川上から川下へ。

それは人の健康に寄与する住まい創りになると信じ、

建築活動をしているグループです。

 

 

是非ご興味のある方、一度ホームページをご覧ください

「森に愛される家」ホームページ

 

★数量限定で、今ならお問い合わせ頂いた方に

「森の駅発グランドフォーラム2016」の

谷田貝光克東大名誉教授「快適環境づくりに木の香り」

酒井秀夫東大名誉教授「日本の森をより元気に」等を

収録したDVDをプレゼントしています!

トップページより、お気軽にお申し込みください。

「森に愛される家」ホームページ

 

 

*****

トレカーサの樹の家・板倉づくり・手刻みの家の施工例はこちら

セミナーハウスのイベント情報はこちら

フェイスブック→

instagram→