HOMEスタッフブログスタッフブログ >流しそうめん

流しそうめん

先出にもありましたが、先日当社の夏のイベントで、工作教室と流しそうめんを実施いたしました。

たくさんの方々に、遠路はるばるお越し頂き、誠にありがとうございました。

さて、私はそのイベントの「流しそうめん」の準備担当を担いました。
竹の切り出しから、設置・飾りつけ・・・。
スタッフ皆、汗かきかきがんばりました。
その作品がこれです!

何事もそうですが、はたからみてると簡単そうですが、やってみると結構大変だったりします。
この作業もしかりです。

でも、「楽しみにしています」なーんて言われるとはりきっちゃいますよね~。
昔の話をすると笑われるかもしれませんが、子供の頃は、自分で竹鉄砲を作ったり、
もちろん林の中では、基地を作ったりと、創意工夫で工作をしたものです。
怪我には気を付けなければいけませんが、そういう自分で何かを作る機会を与えてあげることも
大切かも知れません。

工作教室も皆真剣に取り組んで頂きましたし、流しそうめんも楽しそうに食していただきました。

こんな感じです! 皆さんに楽しんでいただいて、苦労が報われました。

※工作教室の様子はコチラ

☆菊地原☆