HOMEスタッフブログスタッフブログ >第8回!愛川町で菜の花まつり

第8回!愛川町で菜の花まつり

菜の花まつり

 

 

こんばんは

 

明日はバレンタインデーですね♪

私が中学生のころ(かれこれ15年ほど前・・・)から

確か「友チョコ」が流行り始め、

家で大量に作っていたことを思い出します

 

あまり甘いチョコが好きではなかったので

ビターチョコを使ってガトーショコラを作っていました

 

 

でもお菓子作りって・・・洗い物が大変ですよね

 

 

 

 

さて、いよいよ今年も菜の花が大きくなってきました

昨年の様子

 

 

今年も菜の花まつりを開催します!

 

 

 

***

 

 

愛川町で菜の花畑を楽しもう

自然と共存し、文化を大切にする心豊かな暮らし、だれもが健やかな環境で安全な食べ物を食べ  生きていける循環型社会を目指すイベントです

 

神奈川県の端、駅のない小さな町が愛川町です。

 

8年前、ここ愛川町の休耕地を利用して、私たちは無農薬で菜種を育て始めました。

 

自然豊かな山と川に囲まれた、私たちの暮らすこの町を知ってほしい、満開の菜の花を楽しんでもらいたいという思いから、このお祭りは始まりました。

 

 

一面の菜の花に囲まれて食や音楽を楽しめる、愛川町の春を感じるお祭りです。

 

 

 

菜の花まつり2017

 

 

開催情報

 

 

第8回 菜の花まつり

 

日時:2017年4月8日(土) 雨天順延9日(日)

午前10時から午後2時まで

 

会場:神奈川県愛甲郡愛川町三増1182(三増合戦の碑)周辺 

 

 

アクセス 

☆ お車の場合 圏央道相模原愛川ICより「下当麻」交差点右折県道52号線、昭和橋を渡り「依知神社前」交差点を右折

         県道511号線4km進む。「高田橋際」交差点を左折、県道54号線へ「箕輪」交差点を右折、県道65号線を

         1.7km進み「三増」交差点を左折1.1km先右側に「三増合戦の碑」があります。

 

☆ バスの場合 小田急線本厚木北口バスセンター10番から「上三増行き」に

         て「三増バス停」下車、徒歩約20分(約1.2km)

 

菜の花まつり 会場

☆ 会場は菜の花一面となっています。レジャーシートなど持参されると

  良いと思います。  マイバック、マイ容器のご協力をお願いいたします。

 

菜の花畑の状況、詳しい出典情報など随時更新してまいります

 

 

菜の花まつりHPはこちら