HOMEスタッフブログスタッフブログ >男の料理Part 2

男の料理Part 2

いつのまにか、せみの鳴き声から、秋の虫の声に変わりました。
秋は少しもの寂しい季節です。

でも、食欲の秋とも言います。

しかし、私の場合、   夏も食欲はおちませんでした。

チックショー!

とりみだしてしまいました。すみません。

今回は、私の畑で取れたかぼちゃでスープを作ってみました。
栗何とかという種類のかぼちゃでした。

5個ほど収穫できました。

さて、問題の味ですが、ムムムムム。
味がしない!!
てんぷらにしてみましたが、残念な結果に。

ということで、スープに変更。

割ってみた感じはとてもおいしそうだったんですが、
何が悪かったのでしょうか?

レシピを参考に・・・。
「へ~玉ねぎも入れるんだ」などと独り言をいいながら数時間。
完成の運びとなりました。

隠し味もばっちりです!!

子供に毒見を、違う。味見をしてもらい、合格を頂きました。

我ながらうまくできたなぁ。

ちょっと甘さに砂糖を加えたんですが、できればかぼちゃ本来の
甘さを感じたかったんですが、今回は仕方がありません。

でも、かぼちゃ独特のクリーミーな食感、のどごしが、いい感じで仕上がりました。

来年は、甘いかぼちゃを作るぞー。


byきくちはら