ピクルス

無農薬トウモロコシ

 

こんにちは

 

先日、ピクルスを作ってみました

 

 

スパイスは有り合わせのもので

ローリエとブラックペッパー、タイムなどを入れてみました。

 

 

 

ピクルス

 

あと唐辛子も入れました

 

 

野菜の切り方・詰め方が雑ですね

 

 

セロリや胡瓜、トマトにパプリカ、卵などを今回は漬けてみました。

 

パエリアを先日作り、少しずつ、

色々な野菜が中途半端に残ってしまっていたので

冷蔵庫がすっきりしました

 

 

お料理はあまり得意ではないですが、

以前ナチュラルフードコーディネーターという資格を取りました。

畑をしていたら、野菜をもっと美味しく食べる方法を知りたくなり、

興味本位で始めたのをきっかけに、通信教育で取得できました

 

 

 

おひたしの味を引き立たせる工夫や、

裏の品詞地表示の見方、野菜の選び方なども学べたので面白かったです

 

 

 

皆様の、暑い夏を乗り切る夏の食卓の定番料理はなんですか?

よかったら教えてください

 

 

 

 

*****

トレカーサの樹の家・板倉づくり・手刻みの家の施工例はこちら

セミナーハウスのイベント情報はこちら