HOMEスタッフブログスタッフブログ >夢のカテドラル

夢のカテドラル


こんにちは。ししまるです。
先日、学生時代からの友人の結婚式+披露宴に行ってきました。
場所は、東京カテドラル聖マリア大聖堂。
ここは、自分が学生時代から何度か訪れている教会です。
設計は、建築家 故 丹下健三氏。
(代々木体育館や都庁など手掛けた大御所です)
内部は、コンクリート打ち放しで、薄暗く、かなり力強い素材感を出していますが、スリット状のステンドグラスが神々しい光を導いています。
通常、室内の写真撮影は禁止なのですが、参列者のみ撮影OKということで、ビシバシ撮りまくりました
同行したプロカメラマン(新郎新婦が依頼した)も、ここぞとばかり、あちこち撮りまくっていると、会場係員に「式に関係のない所は、撮らないで下さい」と、幾度となく言われてました。。。


実は、この場所は新郎が学生時代から「式はカテドラルで!」と言っていたところ。
ついに夢を実現したんです。
本当に彼が、ここで式を挙げるなんて思っていなかったので、自分もとても感動しました。
夢を叶えられた二人はとても幸せそうでした。
披露宴は、近くにある「旧 細川侯爵邸」
歴史的建造物で、内部空間もとても重厚感のある造りでした。
建築的にとてもおなかいっぱい満足の日でした。(内部の貴重な写真もバッチリget)
貴重な体験をさせてくれて、ありがとう。
p.s.
彼らの、その他の夢は、彼:アルファロメオのスパイダー ベローチェに乗る。
彼女:ベンツのG55に乗る だそうです
自分の夢はというと、やっぱり、家を自分で設計してコツコツとセルフビルドでゆっくり仕上げていき、庭では野菜を作って、ガレージでバイクをいじり、妻とクロスバイクで海まで行き、途中の絶景をデジタル一眼で写真を撮りまくるっ! で、たまにはドライブがてら車でおいしい蕎麦を食べに行きたい。
なんだかよく分からなくても、夢を持つことは大切ですね!