HOMEスタッフブログスタッフブログ >好きな食べ物その1

好きな食べ物その1


こんにちは。ししまるです。
私の好きな食べ物その1は、パンです
バゲットやバタールなどのフランスパンは、いとおかし。
ニンニクを擦り付けて、カリッと焼いてもよし。そのままの塩っけを味わうもまたよし。
クロワッサンも、いとおかし。
あのサクサクとした食感!生地の練り具合とバターの入れ具合で、だいぶ個性が変わりますね。
パン・ド・ミやフレンチトーストや・・・
やっと見つけたお気に入りのパン屋があったのですが
伊勢原の「ブノワトン」、ご存知の方もいらっしゃるでしょう
そこが、閉店してしまったのです
近くに行ったときは、よく寄って買ってたので、とても残念です。
国産小麦や塩・バターなど、素材にかなり拘り、遠くからも買いに来る方が多く、いつも混んでる人気店だったのですが。
しかし、姉妹店が箱根にあるんですね。
先日、ふと朝4時頃に目が覚めた時、あまりに天気が良いので、箱根にドライブへ行ったんです。
西湘バイパスを走っていて、姉妹店「麦師」を思い出したので、行ったのですが・・・
早すぎてやってませんでした
そりゃそうですよ。その時点で6時前ですから。
その後、コンビニで腹ごしらえをして、山をひと回り走って、下って来たのですが、それでも開店まではまだまだで、諦めて帰りました
あぁ~、おなか空いた~
神戸屋レストランのパン食べ放題したい~