HOMEスタッフブログスタッフブログ >トークイベント

トークイベント

こんにちは。アントニオ・カルロス・ひげチョビンです。
先日、ある建築トークイベントに参加してきました。
1年を掛けて、世界の建築を見てきた方のスライドショーです。
今回(第5回)は西欧編ということで、フランス・イタリアをメインに各国の素敵な建築物を写真を見せながら、その地の文化や庶民の暮らしを、彼が肌で感じたままを紹介して頂きました。

イギリスは、やっぱりご飯がおいしくないそうです。
イタリアは、意外と、おいしくないそうです。(当たり外れが大きいとのこと)
で、フランスは、やっぱりなんでもおいしかったそうです。(食べ物のことばっかり・・・)
いやいや、素敵な建物、いろいろ見せてもらいましたよ。
各国、各地域には、それぞれのデザインがあって、それはその地域の文化なり風土が色濃く反映されているものなんです。
今回初めて参加したのですが、もう5回目だったんです。今まで「北欧」「東欧」「中南米」「北米」と各地の紹介をすでにしてしまっていて、次回「アジア」で終わってしまう・・・
全部聴きたかったのに
このイベントの場所が、また素敵なカフェで
イベントがなくてもまた来たくなる所でした。
ちなみに、個人的リクエストで、「日本編」もお願いしておきました。
だって、日本の建築も風土と文化を反映していて、地域性もあって、いいと思いませんか?