HOMEスタッフブログスタッフブログ >ツィゴイネルワイゼン

ツィゴイネルワイゼン

こんにちは。ジャン・ポール・ししまるです。
先日、朝のニュースで、俳優 原田芳雄氏の訃報を知りました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
そのニュースでは「ツィゴイネルワイゼンに出演された」という紹介の仕方をしていたのですが、みなさんご存知ですかね?「ツィゴイネルワイゼン」
私は以前、鈴木清順監督の映画を立て続けに見たことがあり、「ツィゴイネルワイゼン」にもハマッた口ですが、あまり一般的な映画ではないような気がします。
そもそも、故原田氏の人物紹介として、その映画を持ってくることにちょっと違和感を感じました。
故原田氏の経歴を調べると、たくさんの受賞暦があり、たくさんの出演作品があります。
もっと一般の方にも周知されている作品もあるのに、なぜ???
と朝から不思議に思っていました。
恐らく、そのニュース原稿を書いた方は、「ツィゴイネルワイゼン」に強い印象を持たれていたのではないでしょうかね?
私も、この作品に限らず、鈴木清順監督の映画には、かなりのカルチャーショックを受けました。
あの独特な世界観。
「若者よ!狂え!」と突然叫ばれても・・・
でも、あの映画に出てくる原田氏は、かっこよかった。
久しぶりに、観てみたくなりました。