お気に入り

こんにちは。
最近まではキッチンもなくガスコンロもなかった新事務所(完成はまだまだ?[emoji:e-350])ですが、
やっとのことでお湯が沸かせるようになったので、
本日、記念カップラーメンを食べたタナカです。
新事務所、初カップラーメンだからと言って、とりたてておいしく感じることはありませんでした…。
さて、最近のわたくしのお気に入りをご紹介させていただきます。
ずばり「名刺」です。
いままでは、いつも通りのごく普通の名刺を使用していましたが、
あるとき見つけた「エコ名刺」なるものに乗り換えました。
まず「素材」が豊富で、環境に配慮されたものを使用していること。
ペットボトル再利用や間伐材パルプやリサイクルペーパーなど。
変わったものではバナナの茎とか、琵琶湖のヨシとか、とうきびの皮とか、帆布とか…まだまだあるんです。
そしてデザインが豊富であること。
「勇気が出る言葉シリーズ」であったり
「コンペ作品デザイン」であったり
その他いろいろ
わたしはたまたま見つけた、「3本の木」のデザインです。そう、“トレ”カーサにちなんでます!
といろいろ書きましたが、一番気に入ったのは、この名刺を作られている「日新堂印刷株式会社」さんです。
社長の阿部さんが、とてもアツい 方なんです。
このエコ名刺を使っているユーザーを集めて「エコ名刺交流会」なるものを開催されたり
勉強会や懇親会を行ったりアクティブ&クリエティブ~でとても魅力的な方なんです[emoji:e-2]
(お会いしたことはありませんが、わかります[emoji:e-348])
さらに、名刺をお願いするに当たって、何度かやりとりをしますが、社員の方々の対応のなんと素晴らしいことか。
名刺の素材うんぬん抜きにしても、「日新堂印刷」さんにお願いしてよかったと感じました。
仕事をする上でのスタンスというか、心持ちみたいなものを教えられた気がします。
『ご満足していただけるお名刺が出来ますよう、心を込めて作成に入らせて頂きますので~』
なんて言われたら、
『こちらこそ、心を込めて使わせて頂きます!』って気持ちになりますがな。

 

わたしは決して廻し者ではございませんが、名刺を作られる際は、ぜひ一度ご検討してみてくださいませ。
『日新堂印刷株式会社』
エコ名刺に負けず劣らず、超環境共生自然素材住宅「トレカーサの家」はこちらをクリック!