HOMEスタッフブログスタッフブログ >海老名に前方後円墳が

海老名に前方後円墳が

Mr.Kです

このごろ春と、秋の期間が少なくなっていると感じるのは
私だけでしょうか?

さて、私は仕事上各地を飛び回っております。
そんな中で、お客様とのお話の中で、いろいろ面白い情報を
聞かせて頂くことが多くあります。
(営業の特権ですね!)

今回は海老名のお話ですが、なんと!!海老名に前方後円墳が
あると言うではないですか。

それも私がいつも通る道すがらにあるとのこと。
地元の人は当然ご存知のようですが、「ひさご塚」
と呼ばれています。

公園になっておりますが、上空から見ると確かにそのように見えます。
小高い公園になっておりますが、そこに足を踏み入れると
なんだか周りの空気が違う感じがしました。
(ほんとか?)

確かに円の部分と長方形らしい形はイメージ出来て、それらしい雰囲気は
十分漂っています。
ふと、こんなに自由に歩きまわっていいのかな~と思っちゃいます。
円の中心には記しがあって、そこから望む市内や大山の景色は感動です。
これからも身近で何気なくある、だけどチョットいい所を紹介して行きたいと思います。


自分の住んでいる周りにも結構いいところがあったりするものですよ。