HOMEスタッフブログスタッフブログ >紅葉の秋、食欲の秋

紅葉の秋、食欲の秋

あ~きの夕日に照る山もみじ~

すっかり秋の季節も深まり、愛川の山々も色着き始めました。

春は、新緑で躍動的なイメージがありますが、

秋は、少しもの寂しい哀愁の季節のイメージですよね。

でも!山々の紅葉はとっても綺麗なものです。

緑のキャンバスに広葉樹の赤色や黄色といった

色鮮やかな絵の具を撒き散らしたようなさまは、

しばし、時間を忘れる癒しのひと時を与えてくれます。



しかーし!「天高く馬肥ゆる」秋とも申しまして、

食欲も増す今日この頃(通年かもしれません)

私の耕作している畑で取れた、里芋で芋煮を作りました。

私が”

おかげさまで、家族にも好評を賜りました。

また作ってあげよう!

ん?うまく乗せられたか?

いずれにしましても、ホクホクしっとりの里芋でおいしかったです。

「こんなことなら、来年はもっとたくさん植えよう」

と決心する私でした。


by きくちはら