HOMEスタッフブログスタッフブログ >ブログをお休みしていました&テンセグリティのおもちゃ

ブログをお休みしていました&テンセグリティのおもちゃ

テンセグリティ

こんにちは

 

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたか?

しばらくの間、ブログ、HPの更新が滞っており、申し訳ありません。

 

私事ですが、出産の為長いお休みを頂いておりました。

今日からまた、在宅ですが復帰させて頂きます

 

私にとっては初めての出産でした。

慣れない育児にあたふたしておりますが

これからの設計にも、

きっと生かせる事が増えるかな・・・と思いながら

両立していきたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願いします

 

 

さて、突然ですが

題名にもあります「テンセグリティ」を

ご存知ですか?

 

【テンセグリティ】

バックミンスター・フラーにより提唱された概念で、

TensionとIntegrityの造語。

 

構造の一種で、引っ張りの力と圧縮の力で

安定を保っています。

 

その、テンセグリティのおもちゃがあったので

与えてみました

 

 少ない部材で安定を保てる構造だそうで、

ゴムと棒、どちらか一つでも欠けると

不安定になってしまいます。

 

 見た目も面白く、

複雑なようでシンプルな部材。

そして安定感が

なんだか分子みたいですよね

 

 

イベント情報も順次更新していきますので

是非チェックをお願いします

 

 

 

設計 宮原(旧姓藤澤)