HOMEスタッフブログスタッフブログ >トレカフェが開催されました。

トレカフェが開催されました。

トレカフェ愛川イイモノ再発見

 

鮮やかな散らし寿司でこんにちは

 

トレカフェランチの「発酵散し寿司」です

おいしい村さんの発酵茶と一緒に頂きました

 

 

 

トレカフェ愛川イイモノ再発見

 

今月のトレカフェも、盛りだくさんな内容・・・

 

★おいしい村さんの発酵散らし寿司&発酵茶

★ス・マート パンさんの天然酵母のパン

★あんむすびさんの体に優しい和菓子

★民園さんの盆栽づくりワークショップ

 

などゲストの方にも沢山来て頂き、にぎやかな1日でした

 

 

藤野町からの、ス・マートパンさんは、

1時過ぎにはほとんど完売状態に・・・

 

 

 

 

トレカフェ愛川イイモノ再発見

トレカフェ愛川イイモノ再発見

トレカフェ愛川イイモノ再発見

トレカフェ愛川イイモノ再発見

 

写真だけでも香ばしい香りが伝わりそうではないですか?

ずっしりとした、もちもちのパンでした

 

お店は、普段水曜日と木曜日だけ、

藤野町で開店されているので是非お出かけ下さい

 

ス・マートパン

 

 

 

 

そして相変わらずの美味しいランチを提供してくださる

おいしい村の岸田さん

 

おいしい村

 

 

 

環境や平和を考えるなら、まずは「食」から・・・

と、いつも新しいご提案をしてくださります

 

初登場のあんむすびさんも、盛況でした

和菓子と、お茶が並び、なんだかいつもとちょっと違う

素敵な雰囲気のトレカフェです

 

 

 

 

 

 

 

トレカフェ愛川イイモノ再発見

トレカフェ愛川イイモノ再発見

トレカフェ愛川イイモノ再発見

トレカフェ愛川イイモノ再発見

 

そしてセミナーハウスでのイベントは、

前回スタッフからも特に大人気だった

民園さんの盆栽づくりワークショップ!

 

 

 

トレカフェ愛川イイモノ再発見

トレカフェ愛川イイモノ再発見

トレカフェ愛川イイモノ再発見

トレカフェ愛川イイモノ再発見

 

井田先生の優しいお人柄の通り、

初心者でも馴染みやすい盆栽の導入のお話をしてくださりました

 

日本人の、「小さい美しさを表現する」ことの

難しさ、楽しさを思い出させてもらえる時間でした

 

 

その他トレカフェの写真はコチラから

 

さて、次回は11/13(日)11:00~15:00

秋の「きりたんぽ」や

靴下3種(綿・絹・ウール)のびわ染めなどを予定しています

ご案内ができましたらコチラに更新いたしますので

是非皆様のお越しをお待ちしております!!