HOMEスタッフブログスタッフブログ >3月のトレカフェ

3月のトレカフェ

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

こんばんは

 

明日からはいよいよ3連休ですね

三連休、お出かけの予定の方も、お仕事の方も、

今週も一週間お疲れ様でした

今の時期、4月を控え、一番疲れがたまりやすい時期だと聞きます。

美味しいものを食べに行ったり、

気分転換に適度な運動をしてみたり、

皆様無理しないように適度にリフレッシュしながらお過ごしください

 

 

 

さて、色々と更新したい事も溜まっており・・・

順番にと思っているのでちょっと時間を遡ってしまうのですが

今日は3月のトレカフェの様子を更新します。

 

 

 

見習い大工の小田君に撮影してもらった写真が

とっても春らしくて素敵なので

目の保養に是非ご覧ください

 

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

3月のコラボランチは

米粉ベジ肉まん&春野菜のスープでした。

 

 

トレカフェは、

愛川町で農業を営む千葉さんと、

山ゆり生協、

秦野のべジカフェ「ジンジャーとピクルズや」、

身体に優しいお菓子を作るlilien haus、

人と環境に優しい草木染めを広めるterraさんなど

作り手が毎回コラボしながら

時にはゲストを迎えて、第一日曜日に開催している

「語れるモノと暮らしの提案」をコンセプトにしたコラボカフェです

 

 

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

いくら大声で

「オーガニックだから身体にいい!」

「環境に優しい!」

など、言葉で伝えようとしても

それは本当に伝わっているのとは違うのではないか、、

 

そこで、作り手の顔の見える場所で

「本当に美味しいもの」

を提供したいと思い、月に1度始めたのがきっかけです。

 

 

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

小さなお子様から

ご年配の方まで

 

皆様に楽しんで頂けるように

ワークショップなども開催しています。

 

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

3月のワークショップは

「ぐるぐるオーナメントづくり」でした

 

 

途中、シャンソンのゲリラライブが始まったり・・・

 

 

 

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

もう数年欠かさず足を運んで下さる

常連さんもいらっしゃれば、

口コミで初めて来たという方もいらっしゃり

毎月新しい出会いがあります

 

 

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

 

4月はNO-RAの旬の野菜をたっぷり使った

ドライカレーです!

 

 

4/2(日)12:00~

 

 

 

チラシが完成しましたらまた告知させてください★

 

 

 

トレカフェ

トレカフェ

 

当日は、お誕生日だった

「ジンジャーとピクルズや」オーナー順子さんの

サプライズケーキもありました

 

 

それでは皆様良い週末をお過ごしください

 

 

トレカフェ

 

リンク一覧


『NO-RA 〜農楽〜(愛川町)』trecasa紹介ページ
https://www.trecasa.co.jp/free_paper/f_vol7.html


『Ginger&Pickles(秦野市)/FB』
https://www.facebook.com/cafe.gingerandpickles/?fref=ts


『やまゆり生活協同組合(神奈川県内) /FB』

 


『株式会社トレカーサ工事 (愛川町)/HP』
https://www.trecasa.co.jp/


『terra(秦野市)/blog』
http://terra131.blog.fc2.com/blog-entry-11.html?sp


『小嶋歯科医院(二宮町)/FB』
https://www.facebook.com/kojimashikajishin/?fref=ts