HOMEスタッフブログスタッフブログ >祝!ドイツ優勝♪

祝!ドイツ優勝♪

ついに、2014 FIFA WORLD CUP SOCCER in Brazil が先日終わりました。

決勝戦!ドイツVSアルゼンチン 本当に感動しました♪

死闘延長の末の決着は、ドイツの新星ゲッツェのゴールで決まりました。

もう自分早朝から奮えあがりましたよ♪

前回も言いましたが、わたくしクボは中学生の頃からドイツファン続けております。

サッカーをはじめた当初、初めて見たイタリアワールドカップでローターマテウス、ユルゲンクリンスマン、Jリーグでも活躍したリトバルスキーのプレーに釘付けで見ていたのが懐かしい。

当時は、西ドイツでしたね。 ドイツのユニホームを親にねだって買ったりなんかもして、、、、

2006年の日韓大会で決勝ブラジルに負けた時は、地元厚木のドイツ料理のお店で泣きました。


本当に、今回は僕にとって最高に楽しいワールドカップでした。

好きな3チームのドイツ、オランダ、アルゼンチン全部勝ちあがったので、いつもご機嫌良かったです。


日本の結果は、とても残念でしたが、選手個人の能力は上がってるし、、、、
100%の力さえ出せば、、、、勝てる。。。。はず。。。。

それが最大にして難しいわけですよね


新たなスタートに注目です!