HOMEスタッフブログスタッフブログ >「花鳥風月」 読者様の声

「花鳥風月」 読者様の声

こんにちは  クボです。

8月も今日で最後。
明日から9月になりますね。

最近はだいぶ涼しく僕は長袖着用でも過ごせています。


さて、、、少し前にですが、弊社で発行しているフリーペーパー「花鳥風月」に関するアンケートをいつも読んでくださる皆様にお届けしたところ、たくさんの方がご協力をしてくださって事務所にアンケート用紙が届けられています。

ありがたいことです♪


花鳥風月は現在、素人集団の社内スタッフだけで基本制作されています。
企画から構成、ライター、写真、デザインほとんどがスタッフによるもの。印刷のみ社外発注をかけております。

「自然と友に生きる」をコンセプトにし、自然派志向、健康志向の方たちに向けて情報提供しております。


循環型の社会づくりを目指し、自然や環境の話や無農薬で有機野菜を作っている人達の想いなどを消費者に届けたり、伝統文化に携わっている人達にもスポットをあてて、モノづくりの大切さや楽しさを忘れないように次世代の人達が興味を持ってほしいと考えております。
そのような想いを伝えたくてスタッフだけで頑張って作っております。


今回、皆さんにアンケートの協力をしてもらい、読者の声って人それぞれで捉え方も考え方もたくさんあって、、、

たくさんの「気づき」を与えて下さりました。


応援の声は、励みになります。

読者層が年配の方が結構多く、もっと読みやすい方法も考えないといけません。

取材してほしい内容が意外と事務所のある愛川町にゆかりあるものだったり、特産物やおいしいお店が知りたいという声もありました。

もっと建築の話や暮らしの知恵などが聞きたいという声も多かったです。

ありがたいことに、中には厳しい意見もあり、これから花鳥風月を制作するのに本当に貴重な意見をいただいております。

ありがとうございます。


スタッフ一同これからも「花鳥風月」が皆様に愛されるように、たくさんの「想い」をお届けしていきたいと考えておりますので、これからも応援よろしくお願い致します。