HOMEスタッフブログスタッフブログ >箱根、九頭龍神社

箱根、九頭龍神社

「なーんなんだこの蒸し暑さは」
と叫びたくなるような今日この頃。
今からこんなことでは、8月になったらどうなってしまうのか心配です。
皆様も熱中症には十分気を付けてください。

ちょっと前のお話ですが、家族で箱根に行ってまいりました。
きっかけは、“お告げ”のようなものがあったのです。
信じるか信じないかはあなた次第!

と言うことで、箱根神社、九頭龍神社に行ってまいりました。

季節もちょうど良い時期だったのでとても気持ちがよかったです。
自宅は山に囲まれた所にあるにもかかわらず、別の山の風景は
また格別なものです?

九頭龍神社は事業発展・縁結びの神社として有名でパワースポットと言われております。
箱根神社の隣は新宮で、本社は芦ノ湖畔にあります。
結構奥の方なので、船や、自転車で行くようなところです。
私たちは歩いていきましたが、疲れた~。

本社に着いたところ、10数名近くの男女がお参りに来ておりました。
私たちも参拝し、新宮と本社で汲んだ霊水を持ち帰りました。

さて、その後仕事は、ふふふ・・・。

精神のリセットは必要ですね。日頃のいろいろな考え事や、ストレスは蓄積されると
体にもよくありません。

たまにはこのような所に出向いて、気持ちの整理をすることも大切なことだと感じました。

☆菊地原