HOMEスタッフブログスタッフブログ >【現場】無事に上棟!太鼓梁もかかりました。

【現場】無事に上棟!太鼓梁もかかりました。

大磯町太鼓梁の家

 

 

こんにちは

 

先日大磯町の現場では、無事に上棟しました。

今回は前面道路が細い道路でクレーンが入れないため、なんと、材料はすべて手運び・・・!!

けがもなく、予定通りに進み、一安心です。

 

 

 

大磯町太鼓梁の家

 

炭化させた檜の黒い土台の上に、次々と木材を組み上げていきます。

 

 

大磯町太鼓梁の家

 

 二階には太鼓梁がお目見え

 

 

太鼓梁は手刻みの為、木目や形状が少しずつ異なり、

空間が豊かになります。

 

 

 

大磯町太鼓梁の家

 

 

さて、そんな構造を実際にご覧いただける見学会は、今週末です!

ぜひお気軽にお越しください

 

お会いできるのを楽しみにお待ちしております!

 

10月18日(日)開催!太鼓梁と勾配天井による大空間を実現した家構造見学会【大磯町】

大磯町太鼓梁の家

  ■太鼓梁と勾配天井の光を呼び込む家構造見学会

日時:2020年10月18日(日)10:00~15:00

場所:大磯町大磯459-7

※大磯駅より徒歩5分

※会場に駐車場がありません。周辺のコインパーキング又は公共交通機関をご利用ください。

費用:無料

ご予約は不要です。ご都合の良いお時間に、お気軽にお越しください。

 

***新型コロナウイルス拡大防止への対策***

■入口にアルコール消毒液をご用意しております。

■また、会場は半屋外となり、十分に換気されております。

■スタッフはマスク着用のもと、「3密」を避けたご案内となります。