HOMEスタッフブログスタッフブログ >オリジナルキッチン

オリジナルキッチン

オリジナルキッチン

 

こんにちは

 

最近の愛川町の写真です。

 

 

 

 

田んぼ

田んぼ②

 

田植えが終わり、

田んぼに挟まれた水道みちの坂は

空を大きく写し出しています

 

 

毎年この風景がある事に感謝して、

後世に残していかなくてはいけませんね

 

 

 

 

そして弊社には最近蛇が・・・

 

 

 

田んぼ②

田んぼ②

 

小さい蛇です

 

 

 

 

 

 

6月は植物や動物が活発になるからか、

なんだかそわそわしてしまいます

 

 

 

 

さて、題名の「オリジナルキッチン」についてです。

 

 

弊社では、造作でキッチンを創る事をお勧めしています。

 

 

 

 

 

オリジナルキッチン8

 

メーカーさんの機能性の揃った

システムキッチンも、

とても幅広く、細かくオーダーできるので

どちらも良い点があるのですが、

職人による手作りの造作キッチンの魅力は

やっぱり温もりを感じる佇まいと

地球に優しい、自然な素材を使える事です

 

 

 

 

オリジナルキッチン8

 

無垢の木の家の雰囲気に合う事はもちろん、

リフォームでも空間に優しく馴染みます。

 

 

 

 

 

オリジナルキッチン8

 

ステンレス

タイル

など、お好きな素材て天版を設計し、

 

 

 

 

オリジナルキッチン8

オリジナルキッチン8

 

天版の下部は少しの引き出しを付けて

残りはオープンにされる方が多いです。

 

 

 

 

家族の構成人数や、

これから実際に使ってみて

使い勝手を見ながら

キャスターやゴミ箱などを

置かれているそうです

 

 

 

 

 

 

オリジナルキッチン8

 

対面キッチンによくあるカウンターも、

折りたたみ式にしても

案外住んでみると物を置いてしまい

カウンターは出しっぱなし・・・

という状況が多いのか

最近では10cmほどのちょっとお皿を置けるような

厚壁をご希望される事が増えてきました

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルキッチン8

 

厚壁の下にはレシピ本を置けるような

ニッチ(壁を凹ませた収納)を付けても便利ですよね

 

 

 

 

 

オリジナルキッチン8

木製建具で完全に中を見えなくしてしまっても

スッキリとします

 

そし調湿性が良いので

お気に入りの陶器をしまっておいても安心です

 

 

 

 

 

 

オリジナルキッチン8

 

他にもこのように

ガラスの引き出しにして

ディスプレイのようにしたり、

コンセントや引き出しを付けても

使いやすそうです

 

 

 

 

 

オリジナルキッチン8

 

高さから、幅、シンクの大きさうあ機能性・・・など

決めていく事が多く、大変そうと思いがちですが

ご希望があれば窓の位置や間取りから

ご提案させて頂きますので

ご安心ください

 

 

 

 

女性は特に家の中でも長くいるキッチン。

ずっと綺麗に使って頂けるのももちろん嬉しいですが

大切に、長く使って頂いたキッチンの深い味わいは

手作りのキッチンならではです

 

 

 

(お値段は無料でお見積もりできます

 

 

 

是非ご検討頂けたら嬉しいです

 

 

 お問い合わせはコチラ

 

 

*****

トレカーサの樹の家・板倉づくり・手刻みの家の施工例はこちら

セミナーハウスのイベント情報はこちら