LIVE

若さっていいですよね~。

十数年前までは、「若いっていいねー」と言われ、
何がいいのか判らなかったんですが、この歳になって意味が
わかってきました。
と言うか、わかってしまいました・・・。

先日、子供がライブに参加するとのことで、様子を見に行くことに!
何度かライブに参加はしていたのですが、今回ようやくタイミングが
あって、行く運びとなりました。

若い人たちの中にビデオをもったおじさんが。
ちょっとはずかしかったので、遠慮しがちに角で観ていました。

まもなく、子供の出番! キーボード担当なので、奥の方に。
私の立ち位置はまったくの逆側。

数十人の若人が前面に集まって手を回したり、飛びはねたり。
「若さっていいな~」

男子1人に女子4人のバンド。
ドラムや、ベースは女子! かっこいい~。

腕の良し悪しは別として、軽音部に入ってくれて、よかったな~ 
しみじみ感じる瞬間でした。

私も音楽が好きで邦楽から洋楽まで良く聴きます。
一時クラシックギターをいじったことがありましたが、
ハイ、断念。

これからでも遅くないと、エレキギターを始めたいと
思っている今日この頃。

お話のLIVEシーンはこちら。

いつになるかわかりませんが、ギターを始めたらご報告したいと思います。


by きくちはら