Mark is

mark is 外観

6月21日。

今日は横浜のmark isがオープンして一周年です。

mark is は、商業施設でありながら供用の庭を併設し、

だれでも参加できる農園を使ったイベントで話題になりましたよね。

大麦の収穫ハーブティーを楽しめるイベントもあるようです。

中の店舗もナチュラル系のコスメや衣服等が充実しており私もよく利用させてもらっています。

 

農業や、お庭は基本的には最低1年単位なのだと思います。

種が発芽し、土の養分を吸って成長し、果実ができ、枯れるとまた種になる

4つの季節を巡りながらきちんと一年で巡り巡っています。

(もっと大きいくくりで見ると、また別の役割も見えてくるのだど思いますが・・・)

 

明日から二年目になるmark isもきっと1年を迎えた今日が転機ですよね、

この先どんな方向性になっていくのか楽しみです♪

 

 

さて、そんな今日は夏至。

一年で一番お昼が長い日

夏至・冬至に合わせたキャンドルナイトのイベントも近年あちこちで開催されていますよね。

静かな夏の土曜の夜をキャンドルナイトで楽しまれた方も多いのでしょうか?

これから日が短くなっていくのだと思うと、一年経つのが本当に早い!

そんな中でも、四季の移り変わりに気付ける余裕をもって日々を過ごしていたいなと思います。

 

 

 

追記

トレカーサの畑でもトウモロコシ収穫祭を開催します!

とれたてのトウモロコシを収穫し、その場で試食してみませんか?

無農薬・有機肥料で愛情をこめて(ほったらかし)育てた、トウモロコシです!

畑の場所は愛川町役場向かい、弊社事務所より車で5分ほどの場所です。

山々が見渡せ、景色だけでも気持ちの良い場所ですよ

お気軽にお問合わせ下さいませ

 

※日程は天候・トウモロコシの状況により左右致します事をご了承ください。

→詳細はコチラ

 

設計 fujisawa