HOMEスタッフブログスタッフブログ >夏のトレカフェ

夏のトレカフェ

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

こんばんは

 

今年の十五夜は9月15日だそうですね

満月の日は17日。晴れると嬉しいです

(9/17の完成見学会も是非!)

 

さて、先週末9月4日に開催されたトレカフェの様子を更新します

 

写真だけまとめてあるのはコチラ

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

この日も雨の予報でしたが無事止んでくれて

午後からは快晴

 

ランチメニューは

「ジンジャーとピクルズや」さん特製

*ラタトュユ丼

と、

*ココナッツカレー

 

でした

 

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

NO-RA千葉さんのお野菜をたっぷりのせて

 

 

丸オクラは大きくてやわらかいオクラです

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

そして裏のお庭では

青虫になって「ダンボール迷路」の準備が・・・

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

やまゆり生協さんのダンボールを繋げて覗いて

こんなにかわいくなっていました

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

お子さんも集まって来ました

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

人形劇や・・・

 

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

青虫ごっこ・・・

 

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

あっという間にダンボールが遊び場に

 

 

そして、今回はトレカーサ大工による

「ヒノキの一枚板からのまな板づくり」と

「おかもち作り」のワークショップも開催しました

 

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

まな板はお子様から大人まで

おかもちづくりは3回連続シリーズでみっちり(宮大工のうんちく付)で

 

暑い中、皆さんそれぞれ一つだけのお好きな作品を作られていました

 

 

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

トレカフェ~愛川イイモノ再発見~

 

そんな盛りだくさんだった9月のトレカフェ。

次回(10/2)は、

初登場「あんむすび」さんの体が喜ぶ和菓子や

「おいしい村」さんの厳選されたオーガニックな日本のお茶

「民園」さんのコケ玉づくりワークショップなどを予定しています

 

 

是非是非今からご予定頂けると嬉しいです

 

 

→トレカフェfacebookはコチラから

 

設計:藤澤