HOMEスタッフブログスタッフブログ >■現場実況中継「愛川町:農のある暮らし⑦新しい小屋で迎える夏」

■現場実況中継「愛川町:農のある暮らし⑦新しい小屋で迎える夏」

NORAの小屋

 

おはようございます

 

現場実況中継公開中です!

 

①土蔵の解体

②墨付け

③地鎮祭

④作業小屋上棟

⑤母屋上棟

⑥道路と繋がる

 

 

 

 

今朝は農作業小屋を見学に

建物は、人が生活し野菜や植物などの生物が加わると急に息をし始める気がします。

 

 

 

NORAの小屋

NORAの小屋

 

金物や構造体はそのまま見えています。

 

 

「22条区域」と呼ばれる外壁・屋根には最低限の防火構造を求められますので

壁は石膏ボード仕上げとなりました。

 

 

NORAの小屋

NORAの小屋

 

 

収穫されたばかりの野菜からは葉をめくると水があふれ、

土の香りに包まれる小屋・・・

 

 

NORA小屋

 

蔵の梁に見守られているような作業小屋で

黙々と作業が進められています

 

 

NORA小屋

NORA小屋

 

 

土蔵の解体~梁の再利用、刻みの様子など

詳しいこれまでの過程は現場実況中継を御覧ください

 

★現場実況中継「愛川町:農のある暮らし」はコチラ

 

 

 

 

 

NORA小屋

 

 

なかなかブログ用の写真を撮れず気がかりだったのですが

日が長くなった最近は大工さんの時間に合わせて朝早く現場に向かうと、

写真も撮影できる(&車も混まない!)と気づいたので・・・笑

朝の時間を上手く利用して、更新していきますので是非チェックしてみてくださいね

 

 

シャッター横の2Mの庇・・・

一つあるだけですごく便利!

唐辛子やトウモロコシ、ドライフラワーなど吊るしたくなります

リフォームでいかがですか?

トレカーサのエコリフォーム

 

 

 

設計:藤澤