HOMEスタッフブログスタッフブログ >【完成!】大磯町板倉づくりの家①

【完成!】大磯町板倉づくりの家①

大磯町板倉づくり外観

 

 

こんにちは

 

気づいたらもう梅雨入り・・・

あっという間に夏が来そうです。

 

さて、大磯町の板倉づくりの家の完成写真をご紹介します。

 

本日は外観のご紹介です。

 

 

大磯町板倉づくり外観

 玄関へは、ゆるやかなスロープがつながります。

外壁はそとん壁。

通常より厳しい防火規制のかかる地域でしたので、

下地にいつもより厚い部材が入っていますが、

そとん壁の色と風合いがとてもよく仕上がりました。

 

 

大磯町板倉づくり外観

 

 

南側のバルコニーの下には、縁側のようなウッドデッキをつくり

リビングからアクセスのよい物干し場となりました。

 

 

ウッドデッキは、檜の無塗装の無垢材を使っています。

 

檜はヒノキチオールが含まれており

防腐効果が高く、虫にも強い材です。

 

バルコニーが庇となり、雨が直接当たらないことで

劣化しづらいよう工夫しました。

 

 

大磯町板倉づくり外観

 

新しいお住まいでこれからも思い出をたくさん作っていただけたら嬉しいです。

板倉づくりの内観写真も次回のブログでご紹介します。

 

 

 

 

 

*****

トレカーサの樹の家・板倉づくり・手刻みの家の施工例はこちら

セミナーハウスのイベント情報はこちら

フェイスブック→

instagram→

 

 

「健康住宅/森の駅発」森に愛される家ホームページ→