RIVENDEL

日差しの強い日が続きますね。

夕方の風は一変、爽やかで気持ちが良いです。

 

弊社の中庭にはを植えているのですが、今年も穂がついてきました。

 

 

先日茅ヶ崎の貸し農園、RIVENDELのマーケットに 遊びに行ってまいりました。

ただ単に畑のレンタルをされているだけではなく

坪庭付きの夏でも涼しい古民家を改装したイベントスペースでは

ヨガやフラダンス、マッサージなど様々なイベントが頻繁に開催されています。

 

こういった事で地域の方々の集いの場となりコミュニティが生まれると

農業のイメージもまた少し変わりますよね。

 

私事になりますが、先日思い立ってハーブと野菜の苗を8種類ほど植えました!

(私の場合色々な人を巻き込み頼りっぱなしの農業ですが…)

収穫したらどうしようか、レシピはもう決めています(笑)

ちゃんと育ってくれるといいなあ~。。

 

食の安全、住の安全、、、

色々な安全なものを求めるあまりどんどん増えていく規制に縛られ窮屈になりがちですが

たまには消費者の目ではなく、生産者の目に立つこういう時間が、

気持ちをおおらかにしてくれる気がします。

 

設計 fujisawa