HOMEスタッフブログスタッフブログ >四季 春の恵み

四季 春の恵み

日本は四季を存分に味わえる国です。

四季折々の楽しみ方がたくさんあります。
どの季節が一番好きですか?
簡単にはこたえられませんね。

ただ、私は夏が厳しくなりました。(若い頃は大好きでした)

お花見の期間もあっという間に過ぎていきます。
我が家の庭にもそこそこ観れる「ヤマツツジと花もも」があります。
まだ7分咲きくらいでしょうか。

その年によって咲き方に若干の差はありますが、毎年この時期には
十分楽しませてくれます。
きちっと手入れをすればもっと見栄えするようになるのかもしれませんが・・・。

人工的社会が発展すればするほど、自然との距離は遠ざかりがちです。
そんな中で、アースデイなどのイベントも各地で開催されるようになってきたことはうれしいことです。
今までの生活のちょっとした合間に、自然と触れ合う時間を増やしてみたらいかがでしょうか、
何か得るものがあるかもしれません。

ところで、これは花の下ににあるタラの木です。

普通は芽の時点で収穫しますが、少しのびてしまいました。
てんぷらで食べたいと思います。
これがまたおいしーんです!!
まさに、春の恵みです。

byきくちはら