HOMEスタッフブログスタッフブログ >【現場】外壁の下塗りが終わりました。

【現場】外壁の下塗りが終わりました。

そとん壁下塗

 

 

大磯町の樹の家では、外壁の「そとん壁」の下塗りが終わりました。

 

突然ですが・・・外壁のそとん壁について少し。

 

~断熱と調湿作用を兼ね備えた外壁材「そとん壁」~

 

 

そとん壁下塗り

 ●高性能でメンテナンスフリーの火山灰を塗り壁材に使用

●九州地方の火山灰「シラス」を主成分とした塗り壁材は

100%自然素材でありながら、

雨風や紫外線でも劣化しない耐久性と防水・透湿を兼ね備えた

超長期メンテナンスフリー素材です。

 

 

そとん壁下塗り

 

他にもこんな特徴が・・・!

◎火山灰「シラス」は無機質の天然セラミック素材。

そのため紫外線や風雨による退色・劣化がありません。

防水性も劣化しないため、再塗装や張替えといったメンテナンスも不要で

維持管理の費用と手間を大きく軽減します。

 

◎多孔質のシラス粒子内部に空気を取り込み、

断熱層を形成するため外気の温度を建物内部に伝えにくく、

冷暖房の効率を大幅にアップさせます。また遮音性にも優れています。

 

◎蓄熱しにくく輻射熱を和らげるためヒートアイランドの防止に寄与します。

 

◎一切の化学樹脂を使わずに防水と透湿の両立を実現。

自然界に存在する安全な素材だけを用いているので、

将来的に自然に還せる安全外壁です。

 

 

新築だけでなく、外壁の劣化が気になる方はリフォームでも承っております。

サイディングだとどうしても10年ほどで目地の劣化が始まりますが、ぬりかべは目地がないです。

雰囲気もきっと変わりますよ★

是非、そとん壁を取り入れてみませんか?

 

*****

トレカーサの樹の家・板倉づくり・手刻みの家の施工例はこちら

セミナーハウスのイベント情報はこちら

フェイスブック→

instagram→

森に愛される家HP→