建て方

こんにちは。ししまるです。
昨日14日(友引)、建て方を行いました。
わたくしも、非力ながら一日手伝いです。

朝方は、大分涼しく(ちょっと薄曇り、絶好の建て方日和だな~なんて思っていたのですが・・・
日中は、やっぱりかなり暑くなりました
汗が止め処なく流れ落ち、休憩が待ち遠しくて・・・
大工さんはやっぱりタフですね
暑い暑いと言いながらも、最後まで頑張って作業してましたから。
自分は後半バテ気味で、みんなに隠れて水分補給してました!


今回の物件は、長期優良住宅で、合板を使わずに構造耐力を確保しています!
通常、床には構造用合板を張って済ますところを、30mm厚の杉板を張る特殊な工法にしています!
来週23日に、現場見学会を予定していますので、ご興味ある方は、リンクにあるトレカーサ工事のHPをご覧下さい作業が終わり、片づけをしている時に、撮りました


夏の終わりに、最後の悪あがきをしているのでしょうかね
この後バーで飲んだ黒ビールの美味さは、筆舌に尽くしがたく・・・(おっと、みなにはナイショです