HOMEスタッフブログスタッフブログ >秋のスポーツ その1

秋のスポーツ その1

こんにちは。ししまるです。
先日ブログに書いた、飲みの席で勢いで決まってしまったバレーボールの大会(正確にはソフトバレーボール!)に、行って来ました。
実は、子供の運動会と日程が重なっていて、行けないと思っていたのですが、天候不順で日程がずれて急遽参加出来ることになってしまって・・・
友達三人で会場に乗り込んだ途端、みな唖然
我々がTシャツとハーフパンツなのに対して、ほとんどのチームが名前入り本格ユニフォーム着用!
しかも、サポーターやらプロテクターやらテーピングやら、本気モードなの


お遊び感覚で来た我々は、ただ立ち尽くすだけ・・・
実は今回、言いだしっぺの友達が所属するバレーボールチームの方と合同参加で、試合は男2名+女2名の混合チーム戦だったんです。(それも当日知った)
まずは初めましてとご挨拶の後、早速練習するも周りの空気に圧倒されてしまって・・・
だって、周りは毎週練習している方々ばかり。しかも大半のチームは普段ハードバレー(いわゆる普通の6人制とか9人制のバレー)をしているようで。
中には、「あなた達、元実業団チームでしょ」 というような身長190cm級の面々が揃ったチームもいたり。
まあ、ココまで来て逃げる訳には行かないですから、やりましたよ、試合。
予想通り、自分のイメージと実際の体の動きがリンクせず、散々な結果となりましたが。
相手チームは、剛速球ジャンプサーブあり、クイックあり、ブロードあり、フライングレシーブあり、サインなんか出しちゃって・・・
こちらは、運動不足の30代おっさんと50代おばちゃん(でも、上手でしたのチームですから、そりゃ無謀ってもので。
5戦全敗でした。
でも、楽しかったです。やっているとだんだん感覚を取り戻してきて、なんとなく試合になるもんです。
2セット取ったし。ブロック決まったし!スパイクも何本か決まったし。
初めて会ったチームメイトの方も皆さん優しくて面白くて。
なによりも試合後の打上げが最高でした
P.S.ソフトバレーは、奥が深いですが、敷居も低いスポーツです。
子供も60代以上の方も楽しめますよ!皆様も、機会があればぜひ。
ただ、今回の大会レベルは高かった
チームたまごっち リベンジする?