HOMEスタッフブログスタッフブログ >かまど炊きゴハン

かまど炊きゴハン

大工長谷川です。
ご飯の美味しさがこんなに違うんですね! かまどで炊いたご飯は。
昨日、薪割りしながら簡易かまどで炊いてみたんです。
産まれて初めてだとおもいます。
勿論キャンプとかでハンゴウのご飯は食べた事がありますが、昔の事なので味は憶えていません。
少し硬めだったけど、ホントに美味しかった。
五才の娘は、普段少食なのですが三杯食べました。
普段はふりかけが好きなのですが、かけない方が美味しいと言って食べました。
いや~ビックリです!
燃料は端材が少々。燃え尽きる前に炊きあがりますからね。
会社の田んぼで出来た新米は絶対に、かまど炊きにします。