HOMEスタッフブログスタッフブログ >クッキングストーブの火入れ式!

クッキングストーブの火入れ式!

こんにちは。
ずいぶんと冷え込んできましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
弊社はまだ工事中?ということもありまして、
毎日毎日事務所内で、とても寒い日を過ごしております…
ゼロエネ事務所を目指していますが、問題点・改善点はまだまだありそうです。
さて、本日は以前行わせて頂いたリフォームのちょっとした残り工事で、鎌倉方面へ行って参りました。
いくつかの作業と奥様に「ついでに!」と頼まれました事を済まし、さて次の現場へ~と思っていましたら
ちょうど来訪者がありました。
「ん?他業者さん?あれ、バッティングかな?」とちょっと焦りましたが、
なんとキッチンに設置した「クッキングストーブ」の業者の方とのこと。
「今日これから火入れ式なんです!もしよかったら見て行きますか?」なんてお優しい言葉を掛けて頂きましたので、ずうずうしくも同席させていただいちゃいました


  ↑  デマニンコア社ストーブメーカーのドミノストーブというヤツです
こちらのお客様は、このキッチンストーブの為に、薪小屋まで造って、かなりの力の入れようです。
業者の方が手際よく薪をくべて、さあいよいよマッチで点火!
と、ここでご主人かと思いきや、「わたしが主よ!」と奥様が
あっという間に火が燃え広がり、みなでパチパチと拍手をしました。
いいですね~こういうの。
心が温まったのは、火のお陰だけではありませんでした。
わたしも自分の家を建てるときは、ぜったい薪ストーブが欲しい!
と、この寒い寒い会社にいて、強く思いましたとさ。