旅先にて

あ~暑い!
毎年毎年気温上昇の記録更新。
これは、大変な社会問題ですよ!!

と、言ってもしかたがないのであきらめましょう。

そんな中、わが子は友人と遊びに行ってきました。
群馬県の草津温泉です。

何を思ったか、温泉に入ることなくただ行っただけ・・・・。
友人と遊びに出かけることだけで、楽しいんでしょうけども、
もったいない。

子供が小さかった頃は、毎週のようにいろいろと遊びに連れて行ったものですが、
最近はお役御免で、出かけることも少なくなってしまいました。

本来、遠近かかわらず、出かけることが好きな私ですが、歳のせいか、
少し億劫になってきました。

でも、子供が撮ってきた写真を見るとのんびり旅行にいきたくなりますねー。
その町の持つ雰囲気を感じるのがとっても好物なんです!!

宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」のモデルとなった建物があることも知りませんでした。

赤い橋と木造の大きな建物。
なるほど、そっくり!!

あ~見たい。

「あの映画好きなんですよねー」

ホオズキ風鈴も情緒あるなー。

写真を見て、ちょっとした旅に出た気分をあじわったのでした。

めでたし めでたし。(--)”

四季折々を楽しめる日本、夏には夏の楽しみ方があります。
今年の夏も楽しんじゃいましょう!!!


byきくちはら