山笑う

 

 

こんにちは

ここ数日、急に暖かくなってきました。

 

菜の花も開花し、桜の花びらが時折ひらひらと舞う、

春の訪れを嬉しく感じます。

 

 

昔は、花が咲くことを「笑う」と表現したそうです。

「山笑う」は春の季語。

彩りをまとい始めた山の様子を表現した言葉。

 

青い空を見上げ、笑う山を見ると、人間は自然にはかなわないなと思います。

 

 

 

 

*****

「トレカーサ工事のSDGs」

12.つくる責任 つかう責任

14.海の豊かさを守ろう

15.森の豊かさも守ろう

 

のゴールを掲げ、ただ家を作るだけでなく「家づくりを通して循環型社会に貢献する」ことをテーマとし、土に還る素材又はリサイクルできる素材で家づくりをしています。

 

トレカーサの樹の家・板倉づくり・手刻みの家の施工例はこちら

フェイスブック→

instagram→

安心家づくりの会→

 

 

「健康住宅/森の駅発」森に愛される家ホームページ→