HOMEスタッフブログスタッフブログ >第5回 菜の花まつり

第5回 菜の花まつり

先週の日曜日、愛川町で菜の花まつりが開催されました。

 

お天気にも恵まれ、菜の花も満開のこの日、

愛川町には横浜や大和、厚木、座間などからなんと1000人以上の方々にご来場頂けました。

 

こけ玉 ハーブ broom香房

手染め靴下 犀

中津箒 手作り

木工ペイント トレカーサ

自家栽培のハーブで作ったハーブティーや苔玉、手染め靴下や手作りほうきに珈琲。桜の花の酵母などを使った天然酵母のパン屋さんや菜の花のポトフ等美味しいお店や見るだけでも楽しめるこだわりのお店のずらりと並ぶお祭りとなりました。

 

イベントではシャンソン音楽や高校生による和太鼓の演奏、ブラスバンドや抽選会が♫

そしてもう一つのお楽しみは遠くの山々が見渡せる景色と満開の菜の花畑!

菜の花摘み 菜の花祭り

菜の花畑 神奈川

菜の花祭り 愛川

和太鼓部 菜の花まつり

無料の菜の花摘みも体験できます。

(この菜の花は菜種油用ですのでアクがなくて美味しいんです!)

 

アクセスの悪いところにもかかわらずお出で下さった皆様

至らないことも多々あったと思いますが気持ちよく出店にご協力下さったお店の皆様、

ありがとうございました。

 

また来年に向け、これから菜の花を収穫し菜種油を絞りたいと思います♪

 

設計 fujisawa