HOMEスタッフブログスタッフブログ >【イベント】3/29(日)山のオーガニックマーケットに出店します。

【イベント】3/29(日)山のオーガニックマーケットに出店します。

山のマーケット2

 

こんにちは

 

3/29(日)に、伊勢原市で開催される

山のオーガニックマーケットに参加します

 

昨年の菜の花まつりの会場の菜の花から絞った

無農薬・無化学肥料の菜種油を販売します。

 

 

他にも出店者の方が多く毎回にぎやかなイベントです!

 

 

山のマーケット

 

 

気になる方は是非お越しください

 

 

 

 

******

予約制の構造見学会を開催します!

令和2年2/22・23「板倉造りの家」構造見学会!

板倉造り見学会

■伝統工法板倉造りの家

構造見学会」

★日時:2020年2/・22(土)・23(日)

※完全予約制となります。

お手数ですがお電話(046-286-1272)又は下部のお問い合わせフォームより事前のご予約をお願い致します。


★場所:大磯町大磯

※大磯駅より徒歩5分

※ご予約時に詳しい住所をお伝えします。

※会場に駐車場がありません。周辺のコインパーキング又は公共交通機関をご利用ください。

★費用:無料

 

 

日本の伝統構法『板倉造り』で建てる家の構造見学会です。

板倉造りは、古代から伊勢神宮などの神社建築に用いられてきた由緒ある構法。

柱を建ててその間に厚板(30mm厚)を落とし込む構法で、

構造的には、伊勢神宮などの神社建築と同じです。

木の特性であるめり込み、「粘り」に期待し

杉をふんだんに使った板倉造りの家は

まさに日本の気候風土に適し、地震に強い家と言えます。

 

見学会の見どころ

①板倉の壁や柱を構成するのは、紀州産の杉板結露・カビ・ダニ対策
②新聞紙からつくるセルロースを綿状にして吹きこむセルローズファイバー断熱・吸音・壁内結露対策
③素のままの自然素材を使い、まるで森林浴をしているような木の香りで心身リフレッシュ。

 

是非お気軽にお越しください

 

 

*****

トレカーサの樹の家・板倉づくり・手刻みの家の施工例はこちら

セミナーハウスのイベント情報はこちら

フェイスブック→

instagram→