HOMEスタッフブログスタッフブログ >モデルプラン①建物価格1500万円~「子供の成長に合わせるプラン」

モデルプラン①建物価格1500万円~「子供の成長に合わせるプラン」

自然素材住宅モデルプラン

 

 

こんにちは

 

朝晩は少し涼しくなり、秋の訪れを感じます。

さて、「自然素材の家ってやはり高いのでしょうか??」とよくご質問頂きます。

 

 

実際のところ、敷地の条件や間取り、ご要望の仕様によって金額は変わりますので、

細かくお見積りをしていかないと

近い金額をご提示できないというのが正直なお答えになってしまいます・・・

 

 

しかし、お忙しい中お時間を頂き、

 

「間取りをご相談→打合せ→お見積りご提示」

 

・・・値段が合わない!!

 

となってしまっては、申し訳ない気持ちでいっぱいですので、

ご参考までにモデルプランをご用意しました。

 

今回ご紹介するのは「子供の成長に合わせるプラン」

建物本体価格は1500万円!

 

仕様はもちろんトレカーサの標準仕様です。

断熱材:セルローズファイバー

構造材:国産材

仕上げ:和紙貼り

 

もちろん、こちらのプランをベースに

ライフスタイルに合わせて部屋を増やしたり、

敷地の方角に合わせて向きを変えたり、

カスタムして頂けます。

 

 

それではご紹介します。

一階間取り図

一階平面図

プラン2階2

二階平面図

※間取り図はクリックで拡大します。

 

 

一階に共用スペースをまとめ、二階はシンプルなワンルームになっています。

子供部屋を二部屋確保したり、書斎や家事室、趣味のお部屋など

ご自身の生活スタイルに合わせて間取りを変更して頂けます。

 

 

自然素材住宅モデルプラン

「子供の成長に合わせるプラン」の特徴

 ■土に還るか次の世代の資源となる、厳選した素材を使用した安心してお住まい頂けるお宅です。

断熱等性能等級4を確保(断熱性能等級で一番高い等級です。)

■もちろんオール国産材を使用。

■間取りは参考プランですので、敷地条件やご要望に合わせて無料で何度でも再プランニング致します。

■一階リビング、二階は寝室や趣味のお部屋など、ライフスタイルに合わせてご提案致します。

■建物価格は1500万円~。

■断熱材は吹き込み式のセルローズファイバーを使用した夏涼しく冬温かいお住まいです。

 

 

 

 

ぜひお気軽にお問合せください!

 

 *****

トレカーサの樹の家・板倉づくり・手刻みの家の施工例はこちら

フェイスブック→

instagram→

「健康住宅/森の駅発」森に愛される家ホームページ→