HOMEスタッフブログスタッフブログ >エバーフレッシュ

エバーフレッシュ

 

こんにちは

 

今まで引っ越しは数回していましたが

地に足のついた家にしか住んだことはなく、

秋から初めてのマンション暮らしの私なのですが・・・

マンションには専用のお庭などないのでもちろん土がない!

でも、土が恋しくて、、、ふと出かけたガーデニングショップで購入した

「観葉植物」の成長を見守るのが最近楽しいんです

 

 

購入したのは「エバーフレッシュ」というマメ科の植物です

 

今人気の観葉植物だそうで、

朝になると葉を広げ、夜になると眠ったように葉を閉じます。

 

ネムの木と同じ種類なのでしょうか・・・?

お店の方には、春になると黄色い花が咲くよ、と教えて貰いました。

 

 

 

 

 

エバーフレッシュ

夜の様子

 

 

植物が身近にある暮らしは、

日々に潤いがあたえられる気がします!

 

新しい葉も出てきて段々ここに馴染んできたようで嬉しいです

 

 

 

 

エバーフレッシュ

 

*****

トレカーサの樹の家・板倉づくり・手刻みの家の施工例はこちら

セミナーハウスのイベント情報はこちら