新しい家族

この度、我が家に新しい家族が増えました。

ご紹介いたします。

菊地原モナカです--!!

まだ、1ヶ月くらいの男の子です。

つれて来たときは、女の子と聞いてきたらしいのですが、
やっぱり顔つきが女の子っぽいよね~とか言っていました。が、
病院で、確認したら、しっかり男の子でした。

先生にイケメンだねーと言われたそうです・・・・。
親バカか?

すでに居る猫(マロン)とはまだ仲良くできておりません。
猫を飼うことになれてきたので、もう1匹増えても大丈夫だということで、
決断しました。

小さな体でよちよち歩くところや、じゃれる姿はとーってもとーっても可愛過ぎです。

しかし、動物を飼うということは、責任も付いてきます。

夜に、目をさましニャーニャー大きな声で鳴き始めたり、
トイレの心配をしたり、
病気にならないか、気にかけたり、
今までの生活にプラス作業が増えてきます。

癒されるところ、苦労するところ。
本当に子供といっしょです。

動物は純粋に人間に接してくれます。
アニマルセラピーは多くの人たちを救っているとも聞きます。
人間は自然界の支配者ではありません、他の動物と共存できる環境を
作っていくべきだと思いますね~。

byきくちはら