長野へ♪

こんにちは。

 

秋晴れのシルバーウィークと一変、

スッキリしないお天気が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか

 

 

この連休を使い、卒業後長野に引っ越した友人の家に行ってきました。

長野県保科市セーラさん

仕事?趣味?で農業をしている為雑草対策にヤギと羊を最近飼い始めたそうです。 放牧されている羊は一生懸命朝ごはんを食べていました。

羊雑草食べる

 

 

チクチクを身体にたくさん。。。(絡まって大変そう・・・)

一匹は毛が多くて周りがあまり見えておらずよく迷い子になってしまうそうです

羊の目って、すごく優しくてきれいなんですね。。

 

蔵松本

 

 

電車で松本にも行ってみたのですが、なんと松本城は120分待ち!

 

しかし近くの蔵の並ぶ街並み、中町通りと縄手通りには

焼き物や民芸品のお店が多く歩くだけでも楽しめます。

 

 

 

松本城

中町通り蔵

中町通り蔵

中町通り蔵

 

3年前、学生の頃だるま窯に鬼瓦を焼きに行った依頼の長野でしたが、林檎がほんのり赤く染まった山並みの風景は本当にとても素敵です。

歩いているだけで、景色を見ているだけでおおらかな気持ちに戻れます。

 

 

人間には作り出せないものの方が沢山あるのではないかと考えさせらせました。