あああー!

昨日と本日の2日に渡り、構造体の現場見学会を開催しました。
台風の影響が心配される中での開催でしたが、思いがけず(!?)、来場頂きまして、ありがとうございました。
私共の家づくりに共感して頂けるのは、ただただうれしい限りでございます。
特に、古民家や古材についてや、林業や、環境に関してのお話は、一般には受けがイマイチなことがありますが、
そういったところで、共感して頂けると、非常に励みになりますね。
先日放映された「カンブリア宮殿」での古材の話や、九州の火山灰の話や・・・
これからも、いい家づくりをもっと認知してもらえるように努力しなければ・・・
で、今回のお宅なのですが、
南道路の向かいの空き地に立派な桜の木があったのですが、昨日の強風で、幹が裂けて倒れてしまいました・・・
ちょうど2階のバルコニーからの借景が抜群だったので、来年の春を楽しみにしていたのですが。
建物側に倒れなかったのが唯一の救いでした。


このあと、この桜の木はもっと無残な姿へと伐られてしまいました。 そうなれば、この伐木を建材として使えないかな~!