HOMEスタッフブログスタッフブログ >薪ストーブ始動

薪ストーブ始動

大工長谷川です。

いよいよやってきました薪ストーブの季節。
我が家では毎年ヒンヤリしてくると薪ストーブをだします。
燃料は勿論、薪です。
建築廃材も燃やしますが、メインは植木屋の友達が伐採した樹を持ってきてくれます。ダンプ満載に。
樹の種類はいろいろで薪にするにはもったいないものもあります。前回持ってきてもらった太いケヤキは板やウスやキネに変身しました。
愛川町は寒いので薪ストーブにする前は灯油代がかなりかかりましたが、薪ストーブになってからはあまり買わなくなりました。
その分薪割りや薪運びで体力は使いますが。
まあ、何にせよエコですし楽しいですよ。お勧めです。