省エネ

大工長谷川です。
日曜日に五歳の娘と愛川町の田舎から渋谷に行って来ました。
目的は、西岡棟梁の映画と刃物屋さんで買物です。
娘はなんか難しい映画と刃物屋さんでの長話に付き合わされて、退屈そうでした。
ところが家に帰って来て僕が道具の仕込みをしていると、ちょこちょこ顔を出して「映画とおなじだ。」とか「これは何につかうの?」といつもより興味津々でした。
娘にとっては良い社会勉強だったのかもしれません。
自分自身もとても刺激を受けた良い一日でした。
三月末に新築がスタートしました。
手作りのコンセントBOXがデヴューしました。

現場の灯りを休憩時間に消せるようにスイッチをつけました。
配線も自分でやろうとおもったのですがスイッチの配線に自身がもてなかったので、電気屋さんにやってもらいました。
なかなか気に入ってます。
身の回りにこだわりのものが増えると仕事が楽しくなって来ます。