HOMEスタッフブログスタッフブログ >秋が終わり・・・

秋が終わり・・・

秋は夕暮れ。
夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の、寝どころへ行くとて、三つ四つ、
二つ三つなど飛び急ぐさへあはれなり。
まいて、雁などのつらねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。
日入り果てて、風の音、虫の音など、はた言ふべきにあらず。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

哀愁漂う紅葉の時期も終わり、あっという間に冬になってしまいましたね
今年は紅葉狩りには行けず仕舞でしたが、現場へ行く途中や研修やらで出掛けた際に、
何度か素敵な風景に出会えました。こういう瞬間に、日本に生まれた事、
ワビサビの文化のある国で育ったことに感謝せずにはいられません。

春には桜が咲き乱れ
夏は緑が青々と茂り
秋には葉が色づき山を朱に染める
そして冬。
最近は朝の通勤時に望む丹沢山系のキリリとした稜線に心洗われております・・・
でもやっぱり秋が好きかな~

p.s.ザハの新国立競技場で、外苑のイチョウ並木の風景が変わらないことを切に願います

設計 tanaka