HOMEスタッフブログスタッフブログ >汗をかいたら水分補給!

汗をかいたら水分補給!

先日、ある研修で仙台へ行ってきましたヤン・シュヴァンク・ヒゲチョビンです。
全国から集まったこだわり工務店集団です。
そのお話は、また改めて・・・ということで、
今日は、先日見つけた飲み物です!
「天然素材だけでつくったイオン補給飲料 ナチュライ」

!!! 「天然素材だけ~」って惹かれますね。
コンセプトがうちの家づくりに似てるかも!? で、飲んでみました。 ・・・
いまでは人工甘味料が当たり前ですが、この飲み物には 「果糖、はちみつ、食塩、海藻エキス、黒糖蜜、ゆずピール、レモンピール」 と書かれていて、天然素材の甘みだけで作られているんです。
甘みは、なつかしい砂糖の甘さ! 「さとうきび」とも書いてありますね。
もしかしたら、今の子供達は、この砂糖の甘さを知らないで育っているかもしれません。 ちょっとベタつく感じ。
あまい!っていう感じ。 ナチュラルおいしいです。 なんだか懐かしい~優しい~気持ちになれる飲み物でした。
一方、こちらは大人な刺激! 「ウィルキンソン ジンジャーエール」

ちまたにある“じんじゃーえーる”とは、違います! とても辛いんです!
でもそれが美味いんです! あまり一般には売られてないですが、最近はちらほら見るようになってきました。
刺激的です! しょうがそのまま入れた?って感じ。 それがたまらなくイイんです。
飲食店で注文する場合は、「とても辛いですが、大丈夫ですか?」と聞かれるそうです! 最近、仕事で行くことのある某駅近くのスーパーで売っているのを見つけ、行く度に買ってます! ちなみに、瓶入りのやつです。
明るい赤ラベルと、暗めのエンジっぽいラベルがありますが、暗めのエンジ色の方です! コンビニのペットボトル入りのやつはちょっと違うんだな~